安い!早い!楽しい!合宿免許

合宿免許は安くて、早くて、同じ目標を持つ仲間がたくさんいて楽しい!

安い!早い!楽しい!合宿免許

合宿免許は全国各地で行われている

高校を卒業して、まず、やってみたいこと・やりたいことの1つとして免許取得があげられると思います。免許を取得するためには、一般的には自動車教習所に通い、卒業することが出来たら、各都道府県にある運転免許センターに行って、テストを受けて合格することで初めて免許を取得することが出来ます。

通常、自分の自宅の近所にある自動車教習所に通学するとなると、早い人でも免許取得まで3ヶ月から4ヶ月ほどの時間がかかってしまいます。なぜなら、実際に車に乗車して行う実技の教習は1日に教習が受けられる時間が限られていたり、教習の予約が自分の都合が合った時間に取ることが出来なかったりするからです。

このように、通学して免許を取るとなると非常に時間がかかってしまいます。そこで、2週間から3週間ほどの非常に短期間に教習所を卒業することができる合宿免許で免許を取ることをおすすめします。

合宿免許のいいところは、まず、教習所を卒業するまでの期間が非常に短いことがあげられます。3週間ほどで卒業することができるので、1ヶ月以内に免許センターの試験に合格し免許を取得することも十分に可能であるので時間の短縮になります。また、通学して免許を取得する場合と比べて、合宿免許の方が費用が安くなっている場合が多く節約にもなります。さらに、合宿免許は全国各地で行われているので、長期の旅行だと思って今まで行きたかった土地で免許を取得することも出来ます。

このように、合宿免許はメリットいっぱいなので、ぜひ利用してみてください。