安い!早い!楽しい!合宿免許

合宿免許は安くて、早くて、同じ目標を持つ仲間がたくさんいて楽しい!

安い!早い!楽しい!合宿免許

営業車を運転するために合宿免許取得

学生時代、免許をとらなかった私は、会社の営業車を運転ができないので、同僚に迷惑をかけていました。残業が多かったので、教習所に通うこともままなりませんでした。これではいけないと夏休みにまとまった休みをとることができたので、合宿で免許を取ることにしました。

教習所通いをすれば最低でも1カ月かかる所、合宿なら二週間で免許をとることができるからです。教習所通いと比べ合宿のほうが安いので、安月給の私にとってはその点においても魅力的でした。合宿所では個室と相部屋のどちらかを選ぶことができましたが、個室に閉じこもってもやることがないため、それならば、同じ目標を持つ仲間と話す事が出来る相部屋を選んだほうがいいのではと相部屋を選びました、金額も個室より安いのも相部屋にした理由の一つです。

いざ教習が始まると、車を運転をするのは思いの他難しく、てこずりました。教習所の指導員がいちいち高圧的で、腹を立てたこともありましたが、合宿仲間とは和気あいあいと過ごす事ができたので、学生に戻った気分で楽しく合宿生活を送ることができました。

高速道路の教習などは私にできるのかと、不安でいっぱいでしたが、運転してみると、意外に簡単で安堵しました。指導員も運転が上手くなると高圧的な態度もしなくなり、運転を誉められた時の嬉しかった感情は今でも覚えています。二週間後私は無事免許をとることができました。

私は自堕落な生活なため、こうやって半強制的に指導が進む合宿でなければ、こんなに早く免許をとることはできなかったでしょう。おかげで、営業車を運転することができ、同僚に迷惑をかけることもなくなりました。教習所の合宿制度には感謝しています。