安い!早い!楽しい!合宿免許

合宿免許は安くて、早くて、同じ目標を持つ仲間がたくさんいて楽しい!

安い!早い!楽しい!合宿免許

観光地を回ってリフレッシュ

就職活動前の時期に免許を取ろうと思ったのですが、何ヶ月もかけるわけにはいかないので思い切って合宿免許をとろうとネットで一番近い合宿免許のある教習所をさがして、2つ隣の県まで行ってとってきました。

20代前半で取りに行きましたがもっと若い子も多くて、でも2週間も一緒に過ごすので一体感が合ってみんなで勉強して楽しかったです。 路上の前の試験では夜中に教習場のコースをみんなで走ってここはこう注意しないと、ここで切り返すといいよなど走りながら話し合ってました。

成功したこと、失敗したことをつぶさに教えてもらえるので気をつけるポイントが分かるし合宿免許はいいとこだらけな気がしました。 最短で2週間ですが、残念ながら仮免で1度落ちてしまったのでプラスちょっとだけ日付が過ぎてしまいましたが、みんな一丸となって一緒に合格しよう!という意識が合って頼もしかったです。

また、合宿中には教習所が企画してくれたツアーのようなものもあって観光地を回ってリフレッシュもできました。いい思い出にもなりました。 合宿中は食堂で朝昼晩と食べるのですが、その食事も美味しくて毎日の楽しみでした。

寮の1階がコンビニだったこともあり、夜中にお腹が空いたらコンビニへすぐ買いにいけるのも利点でした。 男性と女性の寮は行き来できないようになっているので、そういう点でも女性も安心して勉強に専念できます。

部屋にはベット同士の間が棚で区切られているのである程度のプライベート空間もあり、真ん中にはテレビと広いテーブルが合ってみんなで勉強します。 思い返せば楽しいことばかりだった気がします。2週間はあっという間だったし時間がない人には合宿免許お勧めです。