安い!早い!楽しい!合宿免許

合宿免許は安くて、早くて、同じ目標を持つ仲間がたくさんいて楽しい!

安い!早い!楽しい!合宿免許

料金が安くて期間も短い合宿免許

合宿免許とは、自動車学校が提供する宿泊施設に寝泊まりしながら、運転免許取得を目指す方法です。

自動車学校で学ぶには、合宿の他に通学という方法もありますが、ここでは合宿免許のメリットについて説明したいと思います。 合宿免許で運転免許を取得するメリットは色々あります。

通学で運転免許取得を目指すよりも、合宿免許の方が費用面で安上がりなこともメリットですし、集中して学べるので上達が早く、取得にかかる日数が短くなることも大きなメリットです。 同時期に参加した人と同じペースで学んでいくので、顔見知りも増えて仲良くなるチャンスが多いこともメリットの一つに挙げられます。

合宿免許は、料金に宿泊費や食事代が含まれているのも特徴です。 長期休暇などを利用して、旅行気分で参加するのも楽しいと思います。 学校によっては、遠方からの参加者に交通費の一部を補助する制度を用意しているところもあるので、ぜひチェックしてみてください。

合宿免許では、基本的に一日の大半を自動車学校で過ごすことになります。 しかし、毎時間教習が入る訳ではありません。 そのため、教習が無い時間には好きなことをして過ごすことが出来ます。 学校によっては無料の漫画スペースを用意していたり、DVDなどで映画を観れる学校もありますし、読書をしたり、仲良くなったクラスメイトとお喋りを楽しんだりして、有意義な時間を過ごすことができます。

これから運転免許の取得を考えていて、まとまったお休みが取れるなら、通学よりも料金が安く、修了までの期間も短い合宿免許を検討してみてはいかがでしょうか。